物流会社からYoutuberへの転職と年収

男性、回答時年齢 31~35歳、転職回数2回(1回目転職時年齢 25歳以下、2回目31~35歳)、私立大学卒(文系)

中堅物流会社(管理・総務) >>>…>>> Youtuber(個人事業主)

転職満足度: ★★★★★(とても満足)

賃金カーブ: STAY
職種希望度: UP↑
強みを生かす: UP↑
労働環境: UP↑
仕事の大きさ: STAY
成長環境: Down↓

強み診断: アイデア思考 × グリット(やりぬく力)

第二新卒

前々職退社時の状況
勤務先総合物流会社(従業員1,000名以上、国内同業種順位20位以内)
年収350万円
職種管理(総務)
職位役職なし(部下0名)
年齢25歳以下
勤続年数0~2年、新卒入社

転職検討理由:
興味の持てない調整業務や上司との私的な付き合い強制が多く、全くやりがいを感じなかった。残業も多く肉体的にもしんどかった

前職入社時の状況
勤務先地方公務員
年収350万円
職種行政事務
職位役職なし(部下0名)
年齢25歳以下

入社決定理由:
真っ当な仕事で、さらに私生活が充実しそうだと思ったため。

前職退社時の状況
勤務先地方公務員
年収550万円
職種行政事務
職位役職なし(部下0名)
年齢31~35歳
勤続年数6~10年

転職して一番良かったこと:
ワークライフバランスが保て、趣味活動が充実したこと。それが次の仕事にもつながった

転職検討理由:
趣味でやっていたYoutubeチャンネルの登録者が増え、収益化できると確信したから

現職入社時の状況
勤務先個人事業主
年収450万円
職種Youtuber
職位
年齢31~35歳

入社決定理由:
これまでの経験を生かしつつ、新たなチャレンジができると思った

最新の状況
勤務先個人事業主
年収600万円 
職種Youtuber
職位
年齢31~35歳
勤続年数0~2年

もし最初の職場で働き続けていた場合の推定年収:
650万円 

転職による推定年収差分 ①-②:
-50万円

転職して一番良かったこと:
もともとクリエイティブな気質が強く、組織ではたらくことに限界を感じていた。好きなことをしながら働けてとても良い

転職して一番苦労したこと:
いつまで続けられるか、長い目で見た時に収入が安定していないことは不安である

転職活動について
内定/応募社数
主な内定先(転職先企業を除く)なし
転職活動期間
転職先に応募するために使った
転職サービス
その他利用していた転職サービス
※ 複数回転職している場合は、一番最近の転職した際の活動について

転職サービス評価 :
該当なし

タイトルとURLをコピーしました